HOME > SUPPORT

サポート

ご購入いただいた方へのアフターサポートのご案内

ZOCALOでお買い上げになって頂きました商品につきまして、ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

シルバーの取扱いについて【ご使用上の注意】

皮膚に関して

体質により、かぶれ、かゆみを生じる場合がありますので皮膚に異常を感じた時は、
すぐにご使用をおやめ頂き、専門医にご相談ください。

高温の場所、極寒の地での装着に関して

サウナなどの高温多湿の場所、スキー場など極寒の地では身に付けられている
全てのアクセサリーを必ず外して下さい。
どんな小さなピアスでも、火傷、凍傷の原因になる可能性があります、

皮革製品に関して

皮革製品は水に浸す事が無いようにお願い致します。
水分により、購入された時の皮革の風合いを変化させたり、
皮革部分を損傷する事があります。また、皮革部分に汚れが目立つ時は、
必ず皮革専用のクリーナーをお使いください。

アフターサービスについて

サイズ交換

お買い上げになったアクセサリーのリングサイズ/チェーン長など、サイズが合わなかった場合、
購入後7日以内であれば無料でサイズ交換いたします。
ご購入後、7日以上を経過した場合もご連絡いただければ、お見積もりさせて頂きます。

修理

当ショップでご購入頂きました、アクセサリーの修理も承っております。
電話、メールでご連絡下さいませ。
場合によっては、修理が出来ない物もございます。ご了承ください。
※交換や修理などの送料について
交換や修理など、送料についてはお客様のご負担にてお願いいたします。
交換や修理の後、当ショップからお客様への発送は、事故の無いよう、ポストへの投函ではなく、
直接手渡しできる、配達記録付き郵便にてお送りさせていただきます。また、交換や修理のため、
当ショップへ送っていただく方法についても、配達記録付き郵便や宅配便をご利用下さい。
(不良品や商品違いなど、当ショップの責任による、交換や修理についての送料は、すべて当ショップでお支払いします)


日常のお手入れ

使った後は、柔らかい布で表面についた汚れを拭き取るようにしてください。
使わないときは空気になるべく触れないよう、
小さなビニール袋に 入れて空気を抜いた状態にしておくと良いです。
特にチェーンなどは、薄めた中性洗剤で洗い、水ですすいで
水分をよく拭って乾燥させておくのがオススメです。
汗をかいてそのままにしておくと、雑菌が発生して、赤くなったり、
かゆくなってしまったりします。

ただし石が付いているトップなどは水を嫌う物もあるので注意してください。
研磨剤を含ませてある専用のポリッシング・クロスは、
特に平 面をきれいに磨きあげるのに便利ですが磨き過ぎないよう注意してください。
☆ZOCALOの商品はほとんどに、燻しがかけられています。
(シルバーは硫黄と反応する硫化によって黒く変色しますが、
その硫化を利用して黒く加工した状態をいぶしといいます。 )
洗浄液に浸けてしまうと燻しがとれ、せっかくの風合いが変わってしまいます。
洗浄液 は避けてください。
もし間違って「洗浄液に浸けてしまい真っ白になってしまった」とか、
「温泉に入って真っ黒になった」などございましたら
お近くZOCALOのお店、またはZOCALO事務所迄お問合せください。

→お問い合せはこちら
→ショップリストはこちら